2010年8月4日水曜日

ペリエを常備する夏

なんとなく3周年ですかね。
例年どおり、何の企画も用意していません。企画といえば、今年はポニフェスが
こっそりと開かれていたことをつい最近知った。
なんだってー(AA略

・プログレのバンドスコアなんてあるのだな
バンドスコアの相場なんて分からないけど、4200円とワリと高めな印象。これを
眺めながら、「21st Century Schizoid Man」と「Roundabout」を聴く。
やっぱクリムゾンだな。

URIAH HEEP来日と聞いて
ついに生で「Look At Yourself」を聴くことになるのか。

片霧烈火「残照」を聞いたよ
PSP『セカンドノベル~彼女の夏、15分の記憶~』のOP&ED曲を収録。
ED曲は「Blue or Lime」。

やや手数多めのドラム(打ち込みだが)とベース、響かせるように奏でられる
ギターといい、SIGUR ROSあたりのポストロックを引き合いに出しておきます。

キー高めでつぶやくように歌われる。どことなく空虚さを感じさせる曲風だが、
そのあたりはゲーム内容とリンクしていそう。余談だが、バンド編成による
ライヴverで聴いてみたい。

カップリングはUKギターロック的な曲なんだが、COLDPLAYあたりかなぁ。
ちょっと違うか。

0 件のコメント: