2010年9月22日水曜日

もじでおしごと!

・木崎湖~飛騨高山~白川郷にツーリングに行ってきた
金曜の夜中に神奈川を出発、2730に諏訪湖、適度に休憩を挟みつつ
3100頃に海ノ口駅で写真を撮っていた。そのまま木崎湖で酒を買えたら……
という思いでキャンプ受付に行ったが、中の人は寝ていた(当然だ)。








仕方なく今度は大糸線で来るかと、ゆ~ぷる木崎湖で温泉に浸かって
マスツーの合流場所である伊那市駅付近まで。このまま行くのでは
合流時間に早すぎるので、箕輪ダムへ寄ってみた。








合流後は馬肉を食べ、野麦峠を抜けて梓湖で奈川渡ダムを見学。
ちょっとレミングスを彷彿とした。








宿は平湯温泉。流石に36時間寝ていなかったので異常な眠気が。
温泉で5分くらい寝たら回復するのもどうかとは思うが、この無駄な
体力のおかげで無茶苦茶なツーリングができるのだから、ある種の
スキルなのだろうな。

翌日は飛騨大鍾乳洞を見物。龍河洞よりは良いかな(比較になって
いるのか不安だが)。高山経由R360で白川郷入り。こちらの聖地は
ワリとどうでもよくてトイレ休憩程度で出発。白川郷ICで上がって
東名で帰ってきました。

#次回聖地巡礼は尾道の予定です。

・今日のプレイリスト
V.A.『ELEMENTS GARDEN III ~PHENOMEA~』
佐藤ひろ美『THE BEST -SKYBLUE-』
佐藤ひろ美『THE BEST -EVER GREEN-』
MOSAIC.WAV「全世界的タッチパネル」
MOSAIC.WAV「脳・内・再・醒」

エレガと佐藤ひろ美はフラゲしていた。
特装版の ライナー読みながら、やはり暴走の人もプログレ野郎なのかと
思った。それ以上にモザイクはテクニカル路線に走ってもダメなんじゃね?
「脳・内・再・醒」を踏まえての新譜(コンセプトっぽい)でのツアーを組むなら、
ライヴ生演奏は必至なワケで。星蓮船バンドあたりのメンツを引っ張って
くるなら面白いかもとは思うけどねぇ。なんにせよヘヴィロテにならない
あたりで、なんらかのテコ入れは必要なのかも。

とは言いつつも太秦はおろか徳島にも行くのでした。

0 件のコメント: