2011年5月16日月曜日

五感のすみずみにしみわたる繊細なサウンドと胸を打つ言葉の洪水の中で溺死しそうな僕

・HIBRIA@品川ステラボールに行ってきた
間違えてアイドリング!!!の列に最初並んでしまったよ。あまりにも客層が
おかしいので調べてみたら、そういうことでした。

200番台でしたが、センター寄りの4~5列目あたりを確保。開始前から
HIBRIAのジャケット・音楽性と同様、客も熱く滾っていやがる。アニソンの
ライヴだと、こうはいかないよなぁ。

全体としては、90分程度のコンパクトなカンジだったのですが、正直、
首と肩(ヘドバンと腕の振りすぎ)が限界に近かったので助かった。
最前エリアにいたので音響の良し悪しは不明、各メンバーのプレイは
安定していた。

あと、「Tiger Punch」で盛り上がりすぎ。

・ライヴ関連
とりあえず残っている予定はフィンランド・フェスのみ。コルピとラプコを
観に行く。
WISHBONE ASHとKANSASかー。どうせならURIAH HEEPの方が
観たいけど。

・ミク(HORNET 250)修理
ギヤとスピードメーターをつなぐワイヤーがブチ切れておりました。
ワイヤーそのものと、カバーみたいなの(?)も交換。45000kmも
走ると、あちこちにガタが来ますなぁ。

・リーネ(仮)の走行状況
こちらはDAYTONA 675です(毎回、解説するのがメンドウだな)。
納車からおよそ2ヶ月で、約2000km。だいぶ、この嫁の雰囲気を
掴めてきて思うのは、やはりサーキットでのスポーツ走行をして
あげた方が良いのかなと。高速道路で性能の一端を引き出して
あげると、ちょっとマズイ領域まであっという間だ。僕の寿命(主に
免許的な意味で)を延命するためにも、そういった方向も考えてみる。

30歳のサーキット走行……か。

0 件のコメント: