2011年5月22日日曜日

ドゥカティ買って大月みーな仕様にすればいいんじゃないかな

リーネ(仮)も痛単車化しないのかと聞かれるが、5000kmまではデフォの
まま乗るつもり。ちなみにあと2800kmだ。

・ミクBMW4位
おめ!

・業界的に土日が休みでなくなる可能性
SUPER GT観に行けねぇ……。500クラスの応援団も業界と無関係という
ことは無いと思うのだが。

・ダムツーリングに行ってきた
異動になってからというもの、出勤時間が30分早くなってしまったため
夜中にバイクで走りだすことも出来なくなってしまった(自分のバイクだし
校舎のガラスを壊して回ったりしていない)。そんなワケでダムツーリングに
行くしかないワケです。だって、今をときめく東電が管理していたりする
じゃないですか、そんなダムがパンクなワケないじゃないですか!

とまぁ、根本からパンクを勘違いしていたりするワケですが、夜中の
国道4号を北上して、栃木県はR400~R121~r23沿いのダムを
見物するツーリングでした。

集合時間にだいぶ時間があるので、塩田ダムへ寄り道。道を説明
しにくいなぁ。R461の幸岡という信号を北へ向かい、3kmくらい進んだ
所で左折をして舗装路を進む、としか言いようがない。頑張れば、画像の
景色が見えるはず。









湖側では釣りを楽しむ方達がチラホラ。のんびり過ごすにはもってこい
というカンジ。

それでもまだ時間があるので、那須野が原公園へ。r308沿いを流れる
小川を歩いてみることに。那須野が原用水ウォーターパークと書かれて
いる。よく分からないけど、土木工学とかの管轄かな。









この日の最高気温は29℃、0800時ですでに暑い。でもカメラを持って
きているので、パチパチと撮ってきましたよ。花を撮るとなると、マクロ
レンズが欲しくなるな……。

無事全員集合し、塩原ダムへ。
ここはもみじ谷大吊橋を渡って来るのが普通なのかな。ダム堤体は
途中までしか立ち入れず。









R400は途中工事(?)の影響で、迂回路へ。道が詰まり気味なので、
低速走行は尻が熱くなるな。湯西川と五十里は次回に回して、
川治ダムへ。やはりアーチ式ダムは良い。









黒部ダム、小っさ。今まで見たダムの中で一番小さいのでは。









瀬戸合峡までの道はバイクをグイっと倒しこんで走るのが楽しい。
そして川俣ダムへ。現在絶賛クレストゲートの工事中ということで
天端には入れず。吊り橋までダラダラ汗をかきながら歩いてきました。
ここから放水見られるのかと思うとワクワクしてくるな。









昼飯は、またぎの里で。僕は岩魚の塩焼き定食と山椒魚の串焼き。
他2名はそれぞれ熊丼と熊ラーメン。山椒魚はメス2匹ということで
アタリらしい。オスも食べないと味の違いが分からないワケですが。

















ここから西沢金山跡~光徳牧
場へ抜ける道を通ってR120へ。
あとは清滝ICから有料道にあがって、東北道で帰ってきました。

・今週のプレイリスト
民安★ROCK『フェスティバライフ』
FREDRIK THORDENDAL'S SPECIAL DEFECTS
 『SOL NIGER WITHIN』
sphere「Hazy」

『フェスティバライフ』はワリと良かったのでライヴも行ってみる。

0 件のコメント: