2011年6月27日月曜日

ボロンカーバイドとボーカロイド

教授、これは一体!

・乗り鉄活動報告
ここ2週間ほど、温泉に入りたいゲージが満タンになっていたので、
行くしか!と思って、嫁(バイク)で行くか、鉄道で行くかを悩んだ末、
土日は天気が悪いから嫁は置いていくことに。
方角的には東北方面を睨みつつ、奥羽本線って乗ったこと無いなと
思ったので、山形方面ということにし、かみのやま温泉まで。
例のごとく、有料特急には乗らないので、早朝出発しなくてはいけない
のに、前日に届いた『電激ストライカー』を第6話までプレイしていた。
一応、3時間ほど仮眠して横須賀線~湘南新宿ラインと乗り継いで
宇都宮に9時頃に到着。ここから福島までは去年末にも通った道のり
ですが、流石にそこまで混んでおらず。だからと言って、疲れないかと
言うと、そんなこともなく。当初の予定では1349の米沢発に乗る予定を
見送って、朝飯兼昼飯に駅弁「牛肉どまん中」を食す。やっぱ、美味いな。
牛めしだけでは飽きるところを、そぼろでカバーしているのがいいんだよ。
そしてかみのやま温泉まで。









ひとまずは上山城へ。
城の規模としてはイマイチかなぁ。模擬天守だから仕方ない。そして
月岡神社、武家屋敷通りと回って、鶴の休み石へ。足湯に浸かることも
出来たのだけど、近くの宿から来たと思しきお姉さま方が大挙して押し
寄せてきたので僕はそそくさとあとにすることに。


















宿に荷物を置いた後、夕飯を食べに外へ。近くにソバヤソバーヤがある
らしいので、そこへ行ってみます。一休という店で、だしそば大盛りを注文。
だしそばとは、ざるそばの麺つゆの中にきゅうり、茄子等の夏野菜のみじん
切りをドバっと入れて、ズルズルっと頂く、そんなカンジです。ぺろりと食べ、
追加注文するのもなんだなと思いつつ、店内を見渡すと、そばいなり、
お持ち帰りできます、と書かれていたので、帰りがけに買ってみた。









まぁ、いなりの中にマヨネーズを和えた蕎麦を詰めてあるだけなのだが
これもワリと美味い。テツ&トモはこんな所で営業しているのかと思いながら
食したのでした。









後編に続く。

・DEF LEPPARD来日
東京平日……行けるか微妙。

・今週のプレイリスト
民安★ROCK『フェスティバライフ』
民安★ROCK『Power Halation』
民安★ROCK『Rocks Juice』

ライヴ前の予習に。

0 件のコメント: