2011年12月18日日曜日

のりてつ!


・乗り鉄活動報告~KTR編~
冬の18きっぷが解禁になったので、ふらりとやって来たは関西でした。
以前から北近畿タンゴ鉄道に乗りたいな、と思っていたところに、けいおん!
ラッピング列車が運行しているということで行くことに。でも、それじゃ
18きっぷが使えないので、無理やり関西本線に乗ってみるテスト。

西舞鶴までは品川から夜行バスで。現地入りすると、まさかの積雪。
0715に到着するも、例のラッピング列車は0935発。とりあえず田辺城址へ
足を向けてみます。当然ですが何もありませんでした。

待合室でネット循環した後、KTRへ。
運行開始から1週間以上経っていますが、"それ"目当てのお客もそれなりに
居りました。終点の豊岡までは行かず、但馬三江で下車。鉄むすファンとして
駅舎の写真を撮っておかなくてはと思った。降りてみると、あえて確認は
しなかったが、同じ鉄むすファンが。2~3言の会話を交わして、同じ列車に
(またラッピング列車だ)。僕は天橋立で下車。










雨がぱらつく中、天橋立の松林を散策してみるも、コレジャナイ感が
半端無かったので、途中で折り返し。リフトorモノレールへ乗ることに。
モノレールは待ち時間がもったいないので、リフトで。この頃には晴れて
きていて、良い景色が眺められました。








天橋立から特急で福知山へ。福知山線で大阪、環状線で天王寺、
大和路線で加茂、関西本線で伊賀上野。

明けて翌日。
伊賀上野城を見て、服部川の写真を撮り、0830伊賀上野から亀山、
名古屋=豊橋=浜松。浜松で途中下車して、餃子を食べてきた。
あとはいつもの東海道線の旅でした。

・今週のプレイリスト
LAST AUTUMN'S DREAM『NINE LIVES』
OSANNA『SUDDANCE』

今年もLADの新作を聴くことができるのだ。

2 件のコメント:

カラス さんのコメント...

職場のロッカーの鍵には澪のマスコット人形がついているのは、ここだけの話だ。

ナカムラさんってそんなに電車好きだったっけ?
オレは、毎日3時間も電車に乗っているから嫌いだけどな。

ねぇ、これ見てみてよ。
http://www.tbs.co.jp/anime/sankarea/

多分、ナカムラさんのドストライクだと思います。

nakamura さんのコメント...

ケータイのメールブロックシールが
みんち(花咲くいろは)ですが何か。

>そんなに電車好きだったっけ?
ローカル線からの車窓を眺めていると
雑事を忘れられるので色々と捗りますよ。

>さんかれあ
ゾンビですか。チェックしてみます。