2011年12月24日土曜日

こんな日でも更新するワケですが


・バイク修理
リーネ(仮)がクラッチカバーからオイルが漏れるので入院させていた
のですが、本日退院。漏れたオイルは補充されていなかったので、買って
こなきゃな。

実家に置いてきた原チャリ(ライヴ・デュオ)を洗車してやるかと、スタンドを
外した瞬間、空気圧が思いっきり下がっていることに気づいたので、よくよく
タイヤを見るとひび割れている。

俺「もしかして交換ですか?」
バイク屋「YES」

普段乗り回しているオヤジ殿には気づいて欲しいのだが……。
約2万円の出費ががが。

イタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェスティヴァル Vol.2
4/27~29の3日間で、I POOH、NEW TROLLS-UT、LE ORME、FORMULA 3、
LOCANDA DELLE FATEが出演。I POOHは3日間通しで出るのか。

僕は金、土の2日を観に行くと思います。

・クリスマスに思う結婚観とか
厳密にはイヴだけど。

個人的な見解として、結婚する気などサラサラなく、他人は他人、自分は
自分というスタンスなのだけど。世間一般というか、僕個人周辺というのは
そういう目では見ておらず。その辺が厄介というか。両親は諦めモードに
最近入ってきたような気もするが。

仕事始めて収入が入り出してからというもの、趣味活動の広がり方が
半端ない事になっているので、この風呂敷をどう畳んでいくかという点が
結婚へのスタートなのかもしれず。と思いつつも、趣味活動が生きる楽しみ
とまでなっている現状を鑑みると、趣味活動を縮小させてまで得られるものが
現在の生きる楽しみの代替以上となり得るのかが疑問。

今年以前の状態だったら、メシを作ってくれる人がいたらなぁという希望も
あったのだが、ある程度自分で作れるようになってしまったからなぁ(別ブログ
参照)。でも、少々Sっ気のある有能なメイドか、声優の田中理恵だったら
いつでも結婚するよ。

0 件のコメント: