2011年12月31日土曜日

Rhythm Of Life


・冬休み2日目
走り納めということで、沼津まで深海水族館見学と寿司を食べに行ってきた。
西湘PAで待ち合わせて3人で出発。

箱根新道経由R1~R414というルート。
大道芸をやっている脇の駐輪場に停めて、まずは沼津港深海水族館へ。
2階建ての構成で、1Fは深海魚を固めてみましたという印象。うーん、
とりあえず寄せ集めてみました的なカンジが強過ぎて、ゲンナリ。

2Fへ上がるとシーラカンスの模型がお出迎え。こいつうごry
シーラカンス関連の展示は流石だ。研究が進めば、展示内容も充実して
いくのでしょうか。お土産コーナーにはシーラカンスのぬいぐるみがある。







そして双葉寿司へ。久しぶりの回らない方で、僕は季節モノのセットにし
同行者2名は地魚モノのセット。太刀魚と金目の炙りが美味かった。
精神的には満たされたけど、満腹中枢はさほど刺激されておらず。
三島の鈴福でチャーシューメンを食べてきた。







帰りは実家までR1で帰宅。

・3日目
オジー降臨を観に行くかと思って調べると、1日に行くと1000円……。
明日行くことにして、アキバまでカレーを食べに行く。
メロンブックスで買い物して、ゲーセンでブツをゲットしてきた。








忙しくなるな……(乗り鉄的な意味で)
関東3箇所は置いておくとして、近畿、北陸はどうしたものか。
金沢までバス移動、のと鉄道、KTR、和歌山という順で回るかな。
設置場所次第だろうけど、日帰りでイケるのだろうか。

0 件のコメント: