2012年1月14日土曜日

コールはモヤシ大好き


・奥野ダムへ行ってきた
時系列が逆転してしまったが、新年開けてのマスツーで伊豆は奥野ダムに
行ってきた。他のメンバーのメインはカウボーイズのステーキだったようで。
画像は1ポンドステーキ(もやし大好き)。ご飯は普通盛りにして、おかわりを。
言われなくても、食べ過ぎだとは思っている。




・乗り鉄活動報告
久里浜=横浜=八王子=大月=小淵沢=小諸=屋代=湯田中

さて時系列は戻って。
1/8は1日掛けて湯田中までローカル線でトコトコと行ってきました。
中央線で朝イチからグモったワケですが、それ以外は順調でした。
小海線は景色が良すぎる。







しなの鉄道を経由して、屋代へ。長野電鉄屋代線は廃線間近ということも
あって、その筋の人ばかりでした。




湯田中に15時到着。
チェックインには早いので、渋温泉までテクテク歩く。



駅前の温泉に浸かった後、宿に到着。部屋に通されるが蛍光灯が点かない。
しばし待たされて通された部屋はこんなカンジ。







夕飯は近くの流有にて蕎麦鍋。酔っ払っていたので、写真はピンぼけしていた。
味噌仕立てで、蕎麦団子、きのこが入っている。これ、雑炊にしたら美味いと
思うのだが。

明けて1/9。
早朝から温泉に浸かり、どこに寄るかを考えるものの、雪予想だったので
とっとと長野から脱出することに。前日のドタバタ(蛍光灯の件)のため、
暖房費がロハに。

湯田中=信州中野=長野=軽井沢 横川=高崎=高麗川=八王子=横浜=久里浜
横川でSLを撮りつつ、八高線経由で帰宅。







・曲作ってみるかなー
色々と聴いて思うのは、メロディを重要視かなと。あとはどういう構成にするか
なのだが……。ダブルトリオは作るのが大変そうだしなぁ。幾つか入れたい
楽器はあるのだけど。

0 件のコメント: