2012年8月12日日曜日

CRAZY TRAIN

・夏休みはっじまっるよー
漠然とした不安感に襲われつつも夏休みに突入。
とりあえず洗濯しながら予定を考えると、ポートラムの夏休みラリーに
行っておくかと思い立つ。

18きっぷオンリーだと、どこかで1泊コースだなと考えながら
出発準備をして昼前に出発。行きは大糸線、帰りは高山本線を通る
設定にしてみた。

高尾から松本の3.5時間は若干キツかったがなんとかまぁ。大糸線は
混まないだろうと思っていたが、ワリと乗車率高めだった。南小谷で
接続待ちするくらいならと思って、信濃大町で降りて"豚のさんぽ"に
寄ってみたが、行列が出来てる……。ギリギリまで粘ったがあえなく
タイムアウト。南神城~神城で鹿と衝突した以外は何も。

糸魚川で降りて宿を探したが全滅。海沿いに丁度いい塩梅の屋根付きの
ベンチがあったので、そこでゴロリとしていると、どこぞのカップルが
痴話喧嘩してた。気温24℃、風抜けも良く、実に快適だった。

0 件のコメント: