2012年8月19日日曜日

Nothin's Gonna Stop Us

・2日め
あー、風呂入らなきゃと思って、近場に宇奈月温泉があることを
思い出す。久々に地鉄に乗るのも悪くないなと、寄り道してみる。

で。満室のため本日日帰り入浴中止のお知らせが。
ぐぬぬ、こうなったら地鉄を乗り潰すしかないじゃないですかー。
宇奈月温泉から地鉄富山まで乗って来ました。
そして半年振りのポートラム。さぁ次は来月ですかね。

さて〆の高山本線はローカルオンリーだと大変キツいので、途中の
越中八尾から高山を特急ひだで抜けてきた。高山で飛騨牛しぐれ寿司を
買い込んで美濃太田まで。岐阜=名古屋は特快に。

名古屋とくれば、みそかつを食べることになっているのです。
エスカの地下街にある矢場とんへ。30人以上の行列が出来ていましたが
カウンター席はするすると入っていきます。ロースカツ定食のご飯
大盛りをぺろりと。そのあとは新横浜までのぞみ、横浜線=横須賀線で
帰着。

・3日め
実家におみやげを持って行って静養。青い森鉄道の納涼グッズの振込
とか雑用も。
夜になって、翌日の関東の天気が怪しいということで、恒例の
夜通しツーリングのはじまりはじまり~。

・4日め
出発して5分で雨とか。
外環~首都高~東北道と北上。とりあえず那須塩原あたりまでを目標
として走りだす。時折パラパラと降ってくるものの、お湿り程度。
国見のSAであまりの眠さに仮眠をとり、雨雲の切れ目が仙台付近に
なっていたので、菅生PAまで走って待機。あとは順調に前沢平泉ICまで
走り、R4乗りつぶしへシフト。

本日の宿は八甲田温泉なので、R4~R394と流す。
R394を走り抜けると3大秘湯の谷地温泉という看板がある。時間に余裕
もあるので入ってみることに。硫黄臭くなって出てきました。
そのままR103に入り、八甲田ロープウェーで乗り鉄活動に勤しむ。
景色は良いのだが、緑色ばっかりや……。秋に来るしか無いのか。

そして宿へ。
シャワーから湯が出ないというトラブルもあったが、温泉に浸かって
いたのであまり問題にならず。ここでも硫黄臭くなる。メシが
美味かった。到着時に飲んだビール1缶が滅茶苦茶効いて1930就寝。

・今日のプレイリスト
Steve Vai『THE STORY OF LIGHT』
THE DARKNESS『HOT CAKES』
VAN DER GRAFF GENERATOR『A GROUNDING IN NUMBERS』
VAN DER GRAFF GENERATOR『ALT』

0 件のコメント: