2013年1月5日土曜日

他にすることはないのですか


積みエロゲを消化。「あえて無視するキミとの未来」はシナリオが
凡庸だった、

・CDインプレ
長谷川明子『Simply Lovely』










アイマス声優はソロでどういった活動をしているのか探っていた。
有名所の、たかはし智秋、釘宮理恵、今井麻美あたりは放っておいても
情報は入ってくるので置いておくとして、星井美希役のアッキーこと
長谷川明子のアルバムを買ってみた。

5pb.が発売元ということもあり、前半はロック寄りの曲が続く。後半は
テンポ遅めのアルバム曲が並んでいるので、ふーんという印象であった。
「LEVEL ∞」のヴァージョン違いを挟んで、ラスト曲の「おにぎりマーチ」が
アルバム全ての印象を良い意味でぶち壊す。マーチなのにラップだと……!
歌詞も狂っているが、展開も狂っている。「蝋人形の館」のオマージュの
セリフ"オマエヲ シオマミレニ シテヤロウカ"でメタル風に。もう1回
転調して、壮大なバラード風にシメる。

中途半端にまとまったアルバムを聞かされるよりは、圧倒的な個性を打ち
出したアルバムの方が買った甲斐があるという好例。

・ラブライブ!@TOKYO DOME CITY HALL(01/03)
1Fバルコニーで観てきました。

'12年の4ヶ月連続CDの曲をライヴで通されると、ノリがバラバラだから
流れが悪いと思うんだが。6月のライヴは曲数が増えるから、セトリは
変わるのでしょう。
リッピーは、何と言うか……頑張れ。

0 件のコメント: