2012年12月30日日曜日

書き納め

・冬休み始まってました
初日は忘年会から朝帰りで昼近くまで寝る。起きてから怒涛のBlu-ray消化
タイムとして、アニマスをぶっ通しで鑑賞するテスト。

2日目は三崎港で実家への土産に干物を買いに行く。675R改め765Pの
走り納めをしてきた。

・今年はこの辺の人達の新譜をよく聴いた
KREATOR
ACCEPT
RUSH
BARONESS
ORBITAL
CIRCUS MAXIMUS
Richie Sambora
COHEED & CAMBRIA
MARILLION

おおよそリリース順に並んでいるかと思う。新譜以外ではVAN DER
GRAAF GENERATOR『STILL LIFE』がダントツの再生回数のはずだ。
老舗どころが多いが、BARONESSとCOHEED & CAMBRIAあたりは
若手に区分してもいいだろう。CIRCUS MAXIMUSは微妙だがなぁ。
テクノ方面は苦手だったのが、ORBITALの新譜(と言うより、メタモの
ライヴ)には目から鱗が落ちた。

・しゃーなり しゃなり
レコ大企画賞受賞おめでとうございます。

4 件のコメント:

カラス さんのコメント...

お久です。

やっとこさ、2012年も終わりそうです。
来年は、アイドルマスターあたりを開拓したいのですが、どのメディアからいけばいいのでしょうか。

アニメ? ゲーム?

どんなキャラクターがいるかも全然わからないのです。
まずは、働いたら負けTシャツを着てる娘にツボってしまったので、その娘が登場するあたりを教えてください。

わかんないけど、ソーシャルゲーじゃないよね?

nakamura さんのコメント...

どもです。

PS3 or Xboxを持っているならゲームも
ありですが、アニメが一番入りやすいかと
……と思ったが、「働いたら負け」は
双葉杏なので、モバマス(つまりソシャゲ)
だねぇ。

モバマスは、曲が個人的にピンと来ないので
手出ししてません。

カラス さんのコメント...

そう、双葉杏って娘です。
怠惰なとこやゆったりおさげがドストライクだったんですが、モバイルのほうだったんデスか。

うーん、ストーリがあって、さまざまなイラストが見られるものがよかったなぁ。

スピンオフな他メディア展開はないよなー。
しばらくは、双葉杏好きな絵師さんを探ってみますか。

話変わるけど、魔法少女まどマギは見たことある?

nakamura さんのコメント...

モバマスは来年あたりにアニメ化するんじゃないですか?

>魔法少女まどマギは見たことある?
そういえば見てないですね。ニトロプラス作品が
肌に合わないからでしょうか。