2013年2月24日日曜日

エネルギー・情熱・折衷主義

クリムゾンマニアがよく知るところの、KING CRIMSONの特徴である。
自分の人生にもある程度当て嵌まるな……。

・2月のまとめ
フェイスブックの内容をまとめて、ブログとして更新すればラクチンじゃん!
とか思ったが、書けることと書けないことがあることに気付く。


2/2~3
E6系試乗会に当選したので大宮から仙台まで。
夕方に仙台に着いてそのまま東京へ戻ってくるのもツマラナイと思ったので
仙山線で山形まで出てステーキを食べに行ってきた。


2/9~10
アイマス冬フェスに参加してきた。
前日物販という前代未聞な方式に目を疑ったが、ワンフェスと重なるなら
仕方ない。夜中の首都高をバイクで突っ切って幕張まで。早朝5時頃から
幕張メッセ~海浜幕張駅のマラソンに参加したのは良い思い出です……。
当日は何故か副業に精を出した後、千葉駅付近で泊まる。菊地真の痛車が
停まっていた。翌日、千葉駅からモノレールに乗り込み、乗り鉄的にも
満足しつつ昼公演と夜公演を観てきた。1月のラブライブ!と比較するのも如何な
ものかと思うが、セトリの組み方はこちらの方が上だったかと。夜公演では隣に
大阪からやってきた二人組と仲良くなる。またどこかで会いましょう。

2/17
おれびるのチケットを確保していたが、行く気にならず。R1最高地点をバイクで
走ってから温泉に浸かる。これで回数券も半分くらい使ったことに。

・CDインプレ
アップアップガールズ(仮)『ファーストアルバム(仮)』








1月にボケーっとニコ動を眺めていたらアイドルライヴ垂れ流しみたいのを
やっていて面白そうだなと思って買ってみた。Electric Dance MusicでEDMと
言うらしいが、ハードコアという方が分かりやすいとか思った。個人的には、
SYSTEM OF A DOWNを聴いている感覚だ。

「Going My ↑」を聴いて、どういうことよ?と思ってバイオグラフィを
読んでいたら、そういうことなのね。

 諦めるって答え出すのは簡単だけど
 後悔したくないから何だってトライするよ!

この辺の歌詞が意味する所を知ると、少し泣けてくる。

・最近のプレイリスト
COHEED & CAMBRIA『THE AFTERMAN:DESCENTION』
earthmind「ENERGY」

アイマス関連をバシバシ買っているが省略。
コヒカン来日予定か!
ビビオペのOP。これはアルバムが楽しみ。

6 件のコメント:

カラス さんのコメント...

お久です。

ちょっと聞きたいことがあります。
経歴書を書く必要があって、取りまとめてる最中なのですが、
取得資格に、毒物劇物取扱責任者って書いてもいいのかな?

転職じゃないんだが、ある調査研究の公募に必要でして。
あ、でも今春、転部はしそう。

nakamura さんのコメント...

ウィキを見ただけでのコメントだが。

書いてはいけない(毒物劇物取扱者試験を受験して合格したなら別だが)。
ただ、応用化学に関する学課を修了した有資格者であるので、卒業証明書が免許証代わりになる。

公募に必要なら、卒業証明書を経歴書に添付すれば
良いのではないだろうか?

カラス さんのコメント...

???

書いてはいけないけど、卒業証明書が免許証の代わりになる?とは、どんな意味なの?

うー、分かんなくなってきた。

これって、取得資格には、毒物劇物取扱責任者と(自分の場合)書いてもよくて、それを証明する書類を添付しておけばいいってことか?

今さなながらだが、学生の時に色々資格とっときゃよかったよ。
教員とか、学芸員とか。

nakamura さんのコメント...

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kenkou/iyaku/sonota/d_g/shikaku/doku_qa.html
これ読んどけ
学課修了そのものが資格というイメージ

あえて取扱責任者とは書かないってことだと思うが

カラス さんのコメント...

サンクス。

まぁ、書くだけ書いとくみたいなもんだな。

それにしても、たまに見に来ているが、前からこんなに多趣味だったけ?

社会人とは思えないほどの活動度だな。

nakamura さんのコメント...

社会人の方が趣味活動は捗るだろ、予算的に考えて……
まぁそれでも仕事で予定を潰されることも多々あるが