2013年3月12日火曜日

いつだって最高の未来に変わってく

・大島に逝ってきた
現住所からほど近い港からジェット船が出ていて、1時間で行けることは
知っていたのだ。長い間、何時でも行けるからなぁと思っていたが、6年も
住んでいるので、そろそろ行ってみるかと腰を上げてみた。

出発前日に「機関トラブルで復路は出航しない。行き先変えろや(意訳)」
という連絡が入ったので、帰りは熱海へ出ることに。

やたらとデーハーな船で久里浜港を出港。トップスピードが時速70km/hも
出ていてたまげる。







ぬこのお出迎え。







岡田港から何も考えずに、元町港へ歩き出す。ぬことか椿の写真を撮りつつ
大島空港入口まで歩いてきた。ここからバスに乗る。







ぱれ・ら・めーるに到着。貝類の展示オンリーだと、鳥羽水族館の一角にあった寺町コレクション以来か。








波浮(はぶ)港見晴台まで歩く。強風で白波が立っていた。ボーっとする
時間もなく、港方面に向かう。







事前に下調べをした訳ではないのだが、ビビオペのポスターを貼ってある
島京梵天という店(鯛焼屋……で良いのだろうか)を発見。粒あんとクリームを
買ってみた。皮がモチモチしていて美味い!レトロな雰囲気で良い。





帰りの乗船時間がギリギリなので、バスとタクシーを乗り継いで間に合った
と思ったら、船の到着遅れ。そりゃ、この猫くらいズコーってなる。







熱海からは実家へ帰ることにし、スーパービュー踊り子に。ホームで待って
いたら、団体列車が入線してきたので撮っておいた。3/9だったので
乗車券と合わせて。



・最近のプレイリスト
民安★ROCK『Rock it Higher!』
富田勲『イーハトーヴ交響曲』
LIONVILLE『II』
Steven Wilson『THE RAVEN THAT REFUSED TO SING』
WEB『I SPIDER』

「民安は俺の嫁」という曲がヤバい。
これはプログレで良いんじゃないだろうか。
イタリア産のメロハー。
9月来日らしいが、人見記念以来か。
ジャケは有名か。

0 件のコメント: