2013年8月17日土曜日

V3から本気出す

初音ミク V3を予約した
10月は忙しくないと良いなぁ。

・ダムツーに行ってきた
木崎湖はテントを張ってベースにしただけだった。
まずは黒部ダムに行って、ダムカードを回収。然る後、テント設営。
玉無しさんの熊避け(熊寄せ?)を買ってから、小熊山をぼっち
登山してきた。木崎湖展望を突っ切って、スーパー林道コースで
簗場駅まで。小熊山頂上手前で水を切らして、大ピンチであった
が、怪しげな沢の水で誤魔化してきた。多分、簗場駅前の稲に
流れこむ水だと思う。








そのまま簗場駅から信濃大町まで出て、黒部ダムカレーを食べて
きた。次行ったときはラーメンを食べる。ゆ~ぷる木崎湖まで
タクって、一風呂浴びる。全てが面倒になったので、一杯飲んで
寝る。テン泊に耳栓が必須であるということを痛感した。

明けて。早朝タイムで一風呂浴びてテントを畳む。安曇野ICから
須玉ICで高速を下りる。R141を清里方面に向かい、大門ダム。
そして塩川ダムまで。

何となく中央道を嫌って、R52で東名まで出てみることに。
36℃の表示を見て、止めておけばよかったと後悔する。走行風が
熱いって。








・武甲山に登る
ぼっち登山再びである。
小熊山での経験を活かして、途中に水場がある山を登る。
2Lの水を凍らして、空のペットボトル500mL×2を持参。
飲み比べた結果、長命水がまろやかで美味いと思った。










横瀬駅から上がって、浦山口駅に出るコースだったが、生川
基点まではタクっても良かったな。それと大杉の広場に蜂が
いたので、あまりのんびり出来ず。一番のんびり出来たのは
丸太橋手前の沢付近だ。あそこは昼寝をするのに丁度良い。

0 件のコメント: