2013年10月6日日曜日

フルプライスなのにシナリオが短過ぎる件

このブログは無料だから短くても良い、という訳ではないが。

・灼熱の9月
8月後半から何をやっていたのかサルベージしてきた。
ファンタジーロックフェス2日間
ぼっち歩き@軽井沢
AREA/NEW TROLLSライヴ@チッタ
初音ミクV3到着
ぼっち歩き@棒ノ嶺
外秩父七峰縦走コースにトライ

・ファンタジーロックフェス@クラブチッタ(8/7~8)
初日は谷山浩子×ROLLYを観るつもりで行ってきた。
ROLLYの「お前らは普通の音楽では満足出来ない人間なんだ」には
まさに正論としか言いようがない。

2日目は妖精帝國と死蝋月比古が観たかった。
妖精帝國は会場のアウェイ感がたっぷりだった。客層的にしかたない。
死蝋月比古は開幕のマイクスタンドつり下げに失笑。サイン貰ったときに
本人も「これまで長く生きてきたけど、あんなの初めて」と言っていたが
あんな事そうそう起こるもんじゃないですよ!
妖星乱舞を生で聴いたわけだが、これはシビれるな。本人は新曲をやりたい
旨の発言をしていたが、客としては1回は聴いておきたいだろう。

2日間出た日比谷カタンという才能が何処に向かっていくのかは気になる。

・ぼっち歩き@軽井沢
軽井沢駅=旧三笠ホテル~白糸の滝~浅間牧場=峰の茶屋~中軽井沢
=はバス移動、~は歩き

旧碓氷峠を歩こうと考えて、軽井沢前泊して、翌日に横川へ下りてくる
予定だったが、結局台風が上陸するので旧碓氷峠は次回持越し。
山歩きの格好をした人が軽井沢からのバス内に数人いたが、三笠バス停で
降りたのは僕だけだ。

入口で「熊出没注意」を見たときの絶望感は半端ない。周りに誰も
いないので歌いながら歩くわけだが、何故か「森のくまさん」を歌う。

2時間程度で白糸の滝に辿り着いたわけだが、ここ本当に標準タイム3時間
なのか。茶屋でおやきときのこ汁で昼飯。きのこをたっぷり入れてもらって
小浅間山を目指すかと空を見上げると、雲行きがあやしい。急遽、浅間牧場
方面に向かうことに。

このルートも人がいないわけだが。ゴルフ場を過ぎて、避雷所の写真を
撮っていると子連れの家族に「白糸の滝ってまだですか」と聞かれる。
後にわかることだが、白糸の滝入口という標識がずっと出ているのだが
距離が書いていないのだな。浅間牧場から行ってみようかと歩き出すと
驚愕の事実に行き当たるわけだ。標準タイムが2.5時間ということに。

天丸山から小浅間山にガスが掛かっていることを確認してから、牧場まで。
ソフトクリームを食べてから、バスで峰の茶屋まで移動。バス乗り継ぎで
中軽井沢まで行くつもりだったが、2時間待ち……。小浅間山を登るわけも
なく、待っていてもダルイだけなので歩くことに。

普通に車道なのでオススメしない。
下りてきた先のコンビニで珍しくビールを買う。濃厚で美味かった。