2014年1月3日金曜日

The heat goes on

・乗り鉄活動報告~最終編~
水戸=鹿島神宮=成田=我孫子=日暮里=目白

始発じゃない!というだけで物凄い楽なんだ。
水戸駅前で噂のヨドバシ福袋を横目で眺めつつ
鹿島臨海鉄道に乗り込む。









というわけでガルパンのラッピング列車がお出迎え。
ちなみに。俺はガルパンを観ていない。
大洗マリンタワーには何時か行こうと思っている。
満足度120%らしいので。









房総半島をぐるっと回っても良かったのだが、鴨川とか
寄りだすと面倒なので、サクッと実家へ向かうことに。
その前に腹ごしらえをと考えると、あぁ我孫子で
唐揚げそばを食べていこうと思い立つ。









箸が小さいわけではない。

・乗り鉄活動報告~おまけ~
池袋=大宮=久喜=鷲宮=久喜=高崎=小川町

ここ最近は鷲宮神社までバイクで行っていたのだが
北東パスの期間中なので、これで行ってみることに。

有楽町の火災は出発前から知っていたのだが
えらくあちこちに影響しているなぁ。埼京線は
生きていので、とりあえず大宮まで行くか。
あとは来た列車で行くしかないしな。

結構すんなり来たので久喜まで。そこから東武線。
10時前に神社へ着いておけば、そこまで並ばずに済む。

天覧山にでも行ってみるかと、ぼんやり高崎まで来る。
どう考えても川越線で十分だった。八高線もワリと
乗車率高くて飽きてきたので、小川町で下りる。
ここから今度は東上線で帰る。

明日は久里浜まで普通に帰るか、身延線周りかは未定。

0 件のコメント: