2014年6月29日日曜日

第2のMOTT THE HOOPLEを目指すブログ

・キングクリームソーダの由来が適当すぎる件
なんだよ、キング・クリムゾンをもじったって。
そんなことより、motsuの活動確認、よかった!

・紫陽花を撮ってきた
6/21のことだが、長谷寺@鎌倉へ行くついでに
久々にTARI TARI聖地巡礼へ。
江ノ島と浄智寺まで。

江ノ島から大船まで湘南モノレールに初乗車してきた。
吊り下げ式に乗ったのは、千葉モノレール以来か。

・6月のエ□ゲ
『恋がさくころ桜どき』をプレイ。
2本ほど延期になって胸を撫で下ろそうとするも、
戦車道を極めなくてはいけないので忙しいところ。

・最近のプレイリスト
MOTT THE HOOPLE『LIVE 2013』
URIAH HEEP『OUTSIDER』

2011年のライヴ・アルバムはCDだけだったと思うが
今回はDVD付きである。こんなにカッコ良い70過ぎの
ロックスターがかつていただろうか。今回のアルバムも
国内盤が出る気配がない=来日は望み薄なのだろう。
真面目に渡英を考えたい。Joe Elliott(DEF LEPPARD)も
ゲスト参加していた。
同年代のゼップ、パープル、サバスよりヒープの方が
好きである。一聴して、URIAH HEEPだなと感じる音楽性である。
デビューから44年、ブレてないな。解散してしまったバンドを
褒め称える位なら、現役のバンドに目を向けた方が健全だと
思っている。

0 件のコメント: