2015年6月7日日曜日

経験値速上々↑↑

・富士山向けトレーニング
前日の金曜日夜中に大雨が降っていたので、オヤジ殿との
歩行訓練は早々にキャンセル。だが天気図を眺めていると
雨は止みそう。

じゃあ起きて雨が止んでいたら、棒ノ嶺でも行ってみるか。
目を覚ますと目論見通り、雨は上がっていたので行ってきた。

0845にさわらびの湯BS、白谷沢コースで1010に頂上着。
東小屋くらいから先行していた、地元の常連さんと小1時間
話した。その方は今夏、真教寺コースで赤岳を狙っているそうだ。

別れた後でラーメンを思い出したように食べ始め、食後に
コーヒーである。








シェラカップにスティックタイプのインスタントコーヒーを
投入しただけである。

・尾瀬向けトレーニング
これは自分のためではなく、オヤジ殿がどの程度歩けるのかを
把握しておくためである。
燧ヶ岳に行くわけではなく、尾瀬沼をぐるっと回って小屋泊を
したいだけなので、平地を長く歩ければOK.だろう。

というワケで、以下のコースで歩いてきた。
東吾野駅=神田=ユガテ=エビガ坂=鎌北湖=北向地蔵
 =(五常の滝)=武蔵横手駅


ずいぶん道標がシッカリしている。
オヤジ殿は流石にアップダウンがあると苦しそうだが
フラットであれば付いてこられることが判明。
標準タイムで見積もっておけば大丈夫そう。

そのままテクテクと歩いて行くと、林道を走る人が多数。
あとで調べてみると、ウルトラマラソンを鎌北湖周辺で
行っていた。そんな大会を横目に眺めつつ、売店で
朝飯兼昼飯を食べる。








肉そばである。開店間もなくに着いてしまったので
多少バタバタしていたが、程なくして出てきた。










あとは北向地蔵を経由して武蔵横手駅まで。
途中、20代と思しき山ガール(実在したのか……)に
道を尋ねられたので、(変態)紳士らしく丁寧に回答
しておいた。地図は持ってくるのが基本だとは思います。
休憩含めて3.5時間で通せたので、合格でしょう。

・カレーにおいて甘さを指定できるという現実
こいつを見てくれ、どう思う?








yahooのトップニュースに上がっていたので
食べてきましたよ。ロースカツカレー、400、
2辛、3甘というオーダー。
一口食べると、最初にハチミツ由来の甘さが口に
広がるのだが、後追いでスパイシーな辛さがやってくる。
これはデレツンですよデレツン!

正直、いつもの2辛に落ち着きそうな気がするが、
次は5甘、0辛に挑戦してみよう。

0 件のコメント: