2015年5月31日日曜日

My God-Given Right

・久々にダムツーリング
天気が良いのか悪いのかも分からないので
あまり長距離ツーリングに出る気にもならず。
実家から奥多摩湖あたりへ行ってみるかと
思い立つ。








なら、ダムカード回収に行くべと、小河内ダムまで。
展望塔からダムを見下ろ……したと言えるのだろうか。
という高さであった。

このまま帰っても退屈なので、飯能へ抜けるか。
小曽木街道を走ってみる。快調なペースで走り抜けると
見たことのある景色に出る。ここ、飯能新緑ツーデーマーチで
歩いた辺りか。

既に11時を回っていたので、昼飯を何処かでと思いついたのが
長寿庵であった。








縮尺代わりにガラケーを置いてみる。
一言で言えば、昭和のオムライスである。特段、美味いわけでは
ないが、蕎麦屋なんだからコレでいいのである。








ごっそさん。
帰りはキッチリ雨に降られました。








・第3回SOS団活動記録
会社の同期連中と行く、ゆるふわ系写真活動の3回め。
団長は産休中なので不在だが。

今回は富士山の自主練というワケで、湯河原は城山と
幕山まで。デビュー戦2名を含む計7名でボチボチと。
湯河原駅=城山=しとどの窟=自鑑水分岐=幕山=幕山公園








城山へ向かう途中の番犬(笑)
道中、カブト岩と立岩というスポットがあるが
すっ飛ばしても無問題。一応、見てきたが特に感想はない。

長い舗装路を歩いて行くと、ようやく城山900mという
道標が見える。そこから山道っぽくなる。








しかし人がいない……。ここからしとどの窟まで向い、
白銀林道をひたすら歩く。








流石に幕山山頂では昼飯を食べているグループが
ちらほら。我々も適当に木陰に入って、それぞれ
食べる。自分は餅を焼いて、食後にコーヒー。
スティックタイプのインスタントである。マグカップと
シェラカップも持参していたので、希望者に行き渡った。
ここから幕山公園の駐車場へ向かって下山。

幕山公園のバス停で、1時間待ちするのもダルいので
鍛冶屋橋へ向かう。








ターザンごっこに勤しむアラサー達。
今回はデビュー戦2名の靴慣らしだったので、次回は
もう少しレベルを上げて本仁田山へ向かう予定。
奥多摩3大急登であることは内緒だ。

・今週のプレイリスト
HELLOWEEN『MY GOD-GIVEN RIGHT』
THE DARKNESS『LAST OF OUR KIND』

0 件のコメント: