2015年6月14日日曜日

皆が仕事しているときに遊んでくる

俺がいなくても、会社が回ることに気付いたら
割と気にならなくなった。

・脱ぼっち登山~荒船山編~
登山口までのアクセスを考えると、自家用車が必要なので
敬遠していた。ただ、そんなことを言っていると、いつまで
経っても行ける気配がないので、エイヤで行くことにした。

幾つかコースがあるものの、聖地巡礼という以上は原作
準拠だよなぁというワケで、内山峠から上がる。朝早くから
上がるには、佐久平駅周辺で前泊することがベターという
結論に至り、金曜即退社、荷物担いで夜中の新幹線移動。
佐久平駅近くの健康ランドで仮眠(オッサンの鼾がうるさくて
寝付けず、0630まで寝過ごした)して、駅前からタクシーで
内山峠まで。ちなみに7400円だった。

前々日か前日の雨が残り、道はスリッピー、辺りは霧っぽく
あるが、良い天気である。この登山道は日当たりが悪いので
暑くならないのはせめてもの救い。








順調に高度を上げて、一杯水。柄杓がなきゃ掬えないだろう。









艫岩に到着。
寝袋を荒船山、あおいちゃんを経塚山に見立てて
みたが方角違う罠。









地味な経塚山のピークを踏んだ後は相沢コースを
下りてきた。ここを上がるのは精神的な修行になる
と思う。展望は良くないし、後半は階段しか無い。








舗装道を20分ちょい歩いて、荒船の湯に浸かる。
ここからマイクロバスで下仁田駅まで出られる。

・今週のプレイリスト
GENESIS『SELLING ENGLAND BY THE POUND』

0 件のコメント: