2015年9月27日日曜日

Dancing With The Moonlight Knight

・脱ぼっち登山~伊吹山編~
天気予報がコロコロ変わるので、いっそのこと関西遠征しようと
思い立ったのが土曜日の10時だった。

近江長岡までのアクセスを考えると、前泊だなぁ。というところで
スケジュールを策定して久々に"ひかり"に乗った。









出発から不安にさせてくれる空模様である。
近江長岡駅からバスに乗り、登山口まで。








300円の協力費を支払い、ついでにスタンプラリーの
ハンコも押してきた。賤ヶ岳に行くかは未定だが。








3合目はガスっていなかったんだけどなぁ。結局
8合目付近までガスってた。








素材としてお使い下さい。
だいぶ巻きのペースで到着。








本当にショボいな!








久々に標高差1000 mオーバーだったけど
余裕の表情な同行者。
下山時はマクロレンズに切り換えて、花の写真を
抑えつつ下りてきた。








ピント合わせて撮ったら2匹めが合流していた。
多分、コイブキアザミだと思う。








キセワタ。








岩陰からリュウノウギク。








すっかり晴れていた。
下山後、バス停でしばしボンヤリしていたが
いぶき薬草湯まで歩ける距離なのではないかと
思い立つ。実際、15分くらいで到着した。
バス到着時に人が殺到するので、洗い場が
混雑するのを避けるためには歩くことを推奨
しておきます(勿論、バス発車時刻に余裕があるとき)。








暑い。ここから近江長岡駅まで歩けるなとか思ったが
汗かきたくないしな。








帰りの時間帯でも山頂はガスっていた。
10月はテント背負って、瑞牆山~金峰山
辺りだろうか。

0 件のコメント: