2016年1月22日金曜日

花と風と光の中で

・経過報告2
事故後4週間。
レントゲン写真をみると、現状維持だった。
なんだかこのまま癒合しないような気がしてきた。
さして痛みもないので、癒合しなくても構わないと言えば
構わないのだが。

この2週間は添え木を取っ払い、テーピングだけで過ごした。
診察時に、そろそろテーピングを外して"適度に"足を動かせ
ということだった。山歩きは"適度な"運動に分類されるの
だろうか……。

次の通院は4週間後。

・超電磁砲Sを観終わる
禁書を続けて観るという選択肢もあったが、ステルヴィアに
手をつけた。サトタツ作品つながりで次はモーパイか?

・葛西臨海公園へ行ってきた
都内公園巡り第2弾、なので。
この時期に花を撮ろうとすると、種類が限られるワケだ。
梅は撮ったから、じゃあ次は水仙が撮れそうな所として
葛西臨海公園をピックアップした。










葛西臨海公園駅前から大観覧車を望む。
何やら中学生くらいの団体様と鉢合わせの御様子。










とりあえずは突き当りの葛西渚橋を。
この角度からだと何が何だかサッパリだ。








芦ヶ池まで回り、日本庭園へ。
ひっそりと白と紅の梅が咲いていた。








今度は野鳥園方面を散策する。向こうに見えるは
夢の国か。しかし、ド平日に太陽光を浴びるというのは
気持ちが良いものだ。










野鳥園の池を回って、大観覧車下まで来た。
水仙は植わっているが、何と言うかワンパターンというか。
もう少し品種を増やせないものだろうか……。








近場に植わっていたアブラナはカルガモに食われて
いたが、それは良いのだろうか。

0 件のコメント: