2016年2月2日火曜日

We're Not Gonna Take It

・なぜ京急はドレミたんをなかったコトにしたいのか

EX-FR100の実機を見てきた
積極的に自撮りする層とか、SNSにうp目的とかだと
捗りそうな印象だ。軽く水没させても問題ないし、
アタッチメントを準備しておけば、取り付け位置はかなり
融通が利くはず。持った印象も手頃な重さというカンジで
取り回しは良さそう。

メーカーの狙いとしては、動画撮ったけど編集面倒くさい
という層かな。ムービーコンテンツをお手軽に作成できて
スマホに転送できるのがセールスポイントだしな。
使い倒すだけのポテンシャルはありそうだと思った。
ただ、広角単焦点なんだよなぁ。光学ズームがあれば
ひょいっと買っても良いのだが、これだとデジカメでも
代用できてしまうレベルかな。

個人的には、シューティングゲームのオプション機のように
自身周辺をふよふよ漂って、第3者視点でムービーを
作りたいんだが。ドローンがあんなカンジでは難しいだろう。

0 件のコメント: