2016年3月11日金曜日

象がとれた~皆で解体しよう~

・あ~ぁ、雇用保険で7000万受給できないかな

・人間にしか出来ないこと
AIの話とか森博嗣の本を読んだりして考える。
人間の代わりにロボットが働くとなると、人は何を
するべきなのだろうか。遊んで暮らせるように
なるとは思えない。案外、自然の中で暮らそうとする
ようになるかもしれない。だから農業をやろうとしている
訳ではないのだけど。

・久々に旅に出る
黒子2号で伊勢参りをして来ようと考えた。
1号の時は納車後に鈴鹿サーキットまでSUPER GTを
観に行ったのだった。

京都(貴船神社辺り)も候補にあったが、梅も桜も時期外れ
ということで候補から外れる。じゃあ、8年前に行ったには
回りきっていなかった伊勢神宮へ行く。余裕があれば
某海女さんも見てこよう。

・今週のプレイリスト
氷室京介『25th Anniversary BEST ALBUM
 GREATEST ANTHOLOGY』
茅原実里「桜舞うこの約束の地で」

0 件のコメント: