2016年4月11日月曜日

神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field

・普通のツーリング
御柱祭と高遠の桜を観て来た。
日曜の朝から出発して、1330くらいに現着した。
大垂水峠を越えられないのに気付いて、R413へ
迂回した分遅れた。

下諏訪駅のパブリックビューイングで眺めていたが
最後の木落しが遅れていたため、宿のテレビで
観ていた。










これが前回の御柱らしい。










『無限の住人』の聖地巡礼になるのか。








団子を食べながら観ていました。

一夜明けて、外を見ると白っぽいものが降っている。
ゲーッ!本当に雪が降っている。7時過ぎくらいには
止んだので、予定通り高遠へ向かう。









帰りもR20と決めたので、先に美和ダムでダムカードを
回収する。R152から美和ダムを望む。










天端は通行止めになっていたが、ここも桜が満開。










激しい駐車場渋滞を抜けて。
恐らく、今シーズンのベスト鑑賞日ではないかと。










アクセスは良くないが、桜を観るにはもってこいの
スポットだと思う。高遠ダムはまた駐輪代を取られそう?
だったので回避。もう少し暖かくなったら、R152沿いの
ダムを網羅しに行けば良い。

行きはスルーした杖突峠だったが、帰りは晴れ渡っていたので
展望台に上がる。








杖突峠展望台から諏訪湖を望む。
北八ヶ岳山頂付近には雲が掛かっていた。
大月でネズミ捕りやっているのを眺めながら帰還。

0 件のコメント: