2016年4月20日水曜日

On My Beat

・エシディシ
マジでアクセル・ローズなのか。

・脱ぼっち登山~榛名山外輪編~
榛名神社BS=氷室山=天目山=相馬山=ヤセオネ峠
 =オンマ谷=つつじが丘=伊香保神社=伊香保石段BS

聖地巡礼に厳密さを求めるなら、出発点は榛名湖BSから
だとは思うが、それはそれ、これはこれということで……。

榛名神社からの登りは何処と無く、高尾山辺りの
雰囲気がある。砂防ダムを4つくらいやり過ごすと
突然広場に出て、ここが天神峠。










一応、カット回収してみる。
ここから階段地獄が始まる。ピークの直下はもちろん
峠付近にも御丁寧に階段である。








磨墨峠(するすとうげ)から榛名富士を望む。
カット回収するなら、カメラをもう少し右へ振る必要がある。










今日のメインディッシュである相馬山の梯子。








山頂。
ケーキは持って行かなかった。










あとは標高落ちるだけなんて嘘じゃないですか。








つつじが丘より赤城山を望む。
画像中央に見えるピークが地蔵岳ですな。








伊香保神社に下りる。もみじ橋に直接下りてくる
コースもあったようだが、ちょっと分からなかった。
山と高原地図でも、ここに下りてくるコースの
記載はない。今回はオンマ谷を通ってきたので
もしかすると彼女達は二ツ岳の北側を抜けてきた
と推測できる。ということなら、標高落ちるだけというのも
納得できる。








露天風呂。

帰りはトドメの石段を下りて、伊香保石段BSから
高速バスに乗車した。

0 件のコメント: