2016年5月7日土曜日

世界なんて終わりなさい

・普通のツーリング
ビーナスラインを黒子2号で走ったら面白いかなと
思ったが、そろそろオイル交換の時期か。もう少し
近場にしておこう。ついでに言うなら、先日の
天城縦走路ではシャクナゲの撮れ高が無かったので
この辺もフォローしたいところ。というワケで、秩父は
ミューズパークまで。

芦ヶ久保の道の駅着が9時過ぎだったので、R299も
空いていた。どちらかと言うと、羊山公園の芝桜が
見頃を終えつつある方が効いているのかも。










多目的ハウス前の駐車場に停めて、シャクナゲ園へ
下りていく。気持ちの良い木陰である。










こちらは既に満開を迎えていた。










これで溜飲を下げた。








展望台から武甲山を望む。
武甲山って、いつまで削られていくのだろうか。

展望すべり台までやって来たが、それにチャレンジするのは
難しいな……。恐らくぽんぽこマウンテンと同程度の難易度だ。

0 件のコメント: