2016年10月29日土曜日

強い風の日も びくともしない

この土地では、強い風が吹くと屋根が飛んだりするけどな。
ブレ魔女の1話だけ(2話以降は円盤)をamazonビデオで観ていたら
ED曲は「LITTLE WING」なんだな。

もののついでに、『Vivid Strike!』を観たら、あれだけ殺って
世間に出て来られる、金の力は偉大だと思った。

・選り抜き道民日記~第18週~
第122日:キロリットル
雨雲が細切れになって飛んで来るので、降ったり止んだりという天気に
なる模様。そんな天気で、雹が2回降る。その後、雪に変わり、降り
続けば積雪か、という状況だったが止む。

以前チェックした時、もしかして灯油が無くなりかけているのでは、
と思っていたらその通りだった。灯油1000 Lが補給され、当分の間
灯油切れは心配なさそうだ。雪国は、そういう単位で灯油を買い
ますか……。


第124日:キタキツネ、ダメ、ゼッタイ
晴れてはいるが、町の方は曇っている。今日は買い出しに行かないと
冷凍食品に手を付けなくてはならない。掃除を終えて、さぁ買い出しに
行くかと着替えていると、雪か。少し出発時間を遅らせて下界へ。

豚バラ、焼き豆腐、玉ねぎで肉豆腐にする。今日の買い出しで、コー
ヒーを買い忘れたことに気付く。明日の天気次第では、また下界に
下りるか……。amazonで買っても良いが。

昼頃に下界へ下りると、いつも車道に狐がいるんだな。どうやらカブの
エンジン音を覚えているようで、減速すると寄ってくる。近寄られると
面倒になるので、走り去ろうとすると追いかけてきたな。こちらも
食い物がなくて下りるので、餌付けしようにもしようがないのだ。

月明かりが眩しい夜なので、外へブラついていると、犬のような鳴き
声がする。野犬だろうか。この辺でいそうな動物では、タヌキという
ところだが、タヌキの鳴き声ってどんなのだ。

0 件のコメント: