2017年1月5日木曜日

強気にチョット生意気に生きるくらいがちょうどいい

・帯広に来てみた
ノースライナー号に乗って、帯広にやって来た。
以前、乗り鉄で来たときは、釧路から快速狩勝で乗り通しだった
ため、豚丼は食べずじまいであった。今回は、それを食べることと
十勝川温泉に浸かることがテーマである。

まずは温泉へ。








バスは片道500円。どこでもよかったが、ここにした。
安い所は客層もそれなり、という事に最近気付いたので。
露天風呂の景色も良い。

バスで駅前に戻り、ぱんちょうにて豚丼。







美味いけど、頑張れば自分でも作れそうな気がする。
豚丼を食べて、宿でチェックインを済ませる。さて、今日は
帯広競馬場で、ばんえい競馬をやっているという。一足
伸ばしてみようか。








すっかり辺りも暗くなり、ナイター営業かな?やっぱり
サラブレッドとは違うなぁ。








もちろん、馬券も買えるのだけど、良し悪しが全く分からない。
パドックで入れ込んでいる馬がダメだな、というのは分かったが。
入口の売店では、銀の匙のグッズも売っているようだった。あれは
原作もアニメも観ていないのでスルーしてきた。

0 件のコメント: