2017年9月18日月曜日

蒼い孤島

0300頃から風が強くなりました。多少うるさいですが、この位ではまだ寝られるので、寝直します。0730に停電し、電力会社へ固定電話から連絡しようとするも、つながりません。お、電話線もダメですか。スマホから連絡はつけましたが、当分の間、復旧はしないでしょう。

真っ直ぐ立っていられない程度の風だったので、風速25 m/s超えは間違いないでしょう。ちなみに、今年2回目の眼鏡が飛びました(今回は回収できた)。さらに設置したてのガレージもシャッターが吹き飛びました。この台風をやり過ごせたら、車を入れようという考えは正しかったようです。引き渡しは完了していないので、やり直しになる……でしょうか。

ガスと水道は使えるので、ある程度は困りません。ですが、蛇口から湯が出ないので、洗い物とかシャワーを浴びるのには不便です。夕方になってから、電力会社の車両がこぞって走っていったので、倒木処理が始まるのでしょう。以上、通行止めになって、無事に陸の孤島化した現場からでした。

0 件のコメント: