2017年9月24日日曜日

賞味期限ブルース

昨日の夕方に発見した発情牛は、今朝授精してもらうことになりました。そのため、朝食もそこそこに済ませて、パドックへ閉じ込めました。他にもう1頭発情が来ていたので、一緒に授精してもらいました。放牧地の有刺鉄線外しも進めました。あと残りは4牧区となりました。これらはまだ牛が入る所なので、外せません。有刺鉄線外しから戻ってくると、また発情の牛がいました。再び獣医を呼び、授精してもらいました。

冷蔵庫の中身をチェックすると、消費期限が切れ掛かっている野菜が幾つかありました。これらと、解凍した肉を煮込んで、味噌を投入します。なんとなく、具だくさんの味噌汁が出来上がりました。

0 件のコメント: