2017年10月3日火曜日

American girl

裏山は夜中に雪が降ったようです。このまま根雪になるでしょうか。

ここも、今日から冬モードです。昨日給餌したサイレージは空っぽになっていて、モーモー鳴いていました。給餌が足りていないですね。昨日より多めに入れてあげて様子を見ます。今日は4頭が下牧していきました。牧場主が亡くなり、後継者不在のためセールに出されるそうです。午後は有刺鉄線を外しました。一昨日手がけた牧区は終わり、残り3牧区と少しを残すのみです。日没にヒグマが出そうなエリアは片付いたので、少し安心です。

スーパーで買い出し、風呂場のマットを買ってきました。もう1回芋煮を作ろうと思っていて、今回は醤油ベースにします。前回は味噌ベースでしたので、具沢山の味噌汁という印象が強かったです。

バリカンで頭を刈りました。坊主頭にし始めてから、おおよそ7年になります。床屋に行かないで済み、コストも抑えられるというメリットがある反面、冬場は頭が寒いというデメリットがあります。

Tom Pettyが亡くなりましたか……。R.I.P.

霰が降ってきたなと思ったら、外は早くも白くなっています。やはり10月に入ると、初雪が来るのですね。

0 件のコメント: