2017年10月14日土曜日

きりたんぽ物語

裏山の雪が徐々に麓へ下りて来ています。温泉宿まで降雪しているというので、標高1000 m付近が降雪ラインということになります。ここは700 m程度なので、あと1週間程度で降雪とみて良いでしょう。

風邪引きが1頭、発情が1頭でした。仕事が終わってから、プリンターのトナーを買いに行きました。ブラザー社のトナーが家電量販店に置いているのかな、と疑わしかったのですが置いているものですね。ただ1軒目は目的のトナーが置いてなかったので、別の店に見に行くとありました。amazonで買えば1000円ほど安く買えましたが、僕は建て替えるだけなので見なかったことにしました。手元に届くのが早いことを優先した、ということにしておきましょう。

今週は鍋続きです。先日はきりたんぽ鍋、今日はキムチ鍋でした。食材はあまり変わらないのですが、ベースとなるスープが変わることで印象は異なります。ところで、きりたんぽ鍋をつつきながら、白米を食べるのはおかしくないですよね。秋田の人はさらに日本酒を飲んでいた気がするのですが。

0 件のコメント: