2017年11月20日月曜日

あの人りっぱな風見鶏

意外なことに、除雪されていました。今朝は別に除雪してくれなくても良かったのですが……。

今日の夕方は雪が降りそうにないので、下界へ買い物に出掛けました。冷凍庫に空きが出来てきたので、肉や魚を詰めておこうと思ったからです。今日は特売もないので、買い溜め出来ないかなと諦めかけていましたが、鶏胸肉2 kg売りがあったので、これを買いました。一袋の中に、鶏胸肉が7~8つほど入っているので、一つひとつをラップに包んでジップロックに小分けにしておきます。これで、年内に鶏胸肉を買うことは無くなりました。あとは切り餅とインスタントラーメン等を買いました。あと1ヶ月もすると年末ですからね。

『幸福論』を読み進めていますが、就寝前に寝転がりながら読んでいると、あまり内容が頭に入ってきません。まだ15%くらいでしょうか。次に読む本は調達済みなのですが、いつになったら読めるか検討が付きません。

0 件のコメント: