2018年2月21日水曜日

小遣いUP大作戦

昨晩は常夜鍋をつつきながら、それなりに降っているなぁ、と眺めていました。起きてみると、8 cmというところでした。

今日のブルドーザーは、昨日空けたスペースにパドックの雪を持ってきました。パドックの雪は、吹き溜まりの雪、ふわふわの新雪、牛が踏み固めた氷と多種多様な路面状況になっていました。極力、一番底の舗装面を出す必要がありますが、あまり排土板を下げ過ぎると舗装を痛めてしまうので、ギリギリのラインを探っていくことになります。パドックを囲っている柵を目安にするのですが、運転席からは参考程度にしかなりません。センサーを付けて、自動で仕事しておいて欲しいですね。そういうシステムもあるようですが。今日一日では終わらなかったので、明日に持ち越しです。これだけ除雪できるようになったので、重機をリースしておいて、除雪バイトで小遣い稼ぎも将来的には可能な気がしています。実際、似たようなことをやっている人がいるという話も聞いたことがあります。小さめのホイールローダーなら、一般家庭の庭先程度なら十分だからです。

0 件のコメント: