2018年2月28日水曜日

What A Feeling

今朝も除雪しませんでした。今のところ、明日もやらないで済みそうです。ですが、明日は午後から大荒れになりそうです。低気圧に挟まれるので、もしかしたら猛吹雪にならない可能性もありますが、あまり楽観できる土地ではありません。

今日もブルドーザーと言いたいところですが、押している途中でエンジンがストップしてしまいました。エンジンオイルが空っぽというわけでもなく、オーバーヒートでもなく、あとは何が考えられるでしょうか。

買っておいたマグロのカマを煮付けにしました。広口のフライパンなら入りきるので、アルミホイルの落し蓋で煮詰めて、照り良く仕上げました。マグロの目玉(周辺の肉)も美味しかったですが、カマの方が好きかな。道内でマグロが獲れ過ぎているという話もあるようです。釣り人にはキャッチ・アンド・リリースという考えがありますが、漁師だとどうなのでしょうね。

0 件のコメント: