2018年3月27日火曜日

Rope

更新時間を変更するとともに、その日の内容を記載するのではなく、前日の内容を書いていくことになります。つまり、以下の日記は3/26のものということです。

今日は曇り空で、重機にエンジンを掛けに行くと雪がチラついていました。牛の出入りは午前のうちに終わりました。家畜車に積んである頭絡が、どれもこれも捻れてしまっていて使用不能になっていました。ロープ類の管理は束ねておくか、吊るしておくと良いようです。

今日のブルドーザーは1.5時間ほど稼働して、周回道路の道幅拡張に充てました。ホイールローダーは通れるけど、ユンボが通り難いということでした。とりあえず通れる事という段階から、優先順位が上がってきたということですね。積雪が無いので、作業を進めた分だけ進捗が上がるため、モチベーションは維持できます。

今日はオムレツ。中身が挽肉、玉ねぎ、ジャガイモというもの。出来上がりを見て、飯能にある長寿庵のオムライスを思い出しました。上手く包めるか心配でしたが、フライパンの土俵際に寄せてからの右上手投げは無事に決まりました。

0 件のコメント: