2018年5月1日火曜日

Armed and Ready

あまりにやることがなくて、休憩の合間に仕事をしている様相です。除排雪もなく、有刺鉄線も張れないとなると、本当にやれることがありません。移行期の骨休みということで、ひとつよろしく哀愁(マサ伊藤風)。世間的には連休のようで、連休後半は雨模様となっています。裏山の雪解けがさらに進みますね。今年は夏道が出揃うのも早いのでしょう。今年の目標は、トムラウシ山の日帰り山行を設定しています。天候との兼ね合いもあるので、達成どころかチャレンジするかどうかも怪しいところですが、そのための準備だけは進めています。

大樹町のロケット打ち上げが延期になってしまい、夏以降になるそうです。天候が難しい時期なので、秋頃になってしまうのではないかな、と思っています。安定して打ち上がるようになったら観に行ってみたいですが、何年後のことになるでしょうか。

0 件のコメント: