2018年5月6日日曜日

ですのっ!

今日は1日降ったり止んだりになりそうです。パラパラっと降り始めたなと思ったら、いつの間にか陽が射しています。せめて曇り空で安定してくれれば、バイクでツーリングでも良いのですが……。というのも、今朝バッテリーを繋いで、エンジンを掛けたからです。と、こうして書いている間にも天候は目まぐるしく変動しています。いっそのこと、レインジャケットを着込んで、下界へ買い出しに行ってしまうのも一つの手かもしれません。

下界も明るくなってきたようなので、黒子2号で下りてみることにしました。下っていく途中で、雨雲が見えたので引き返すことも数瞬考えましたが、ツーリングついでに洗車出来るぞ、とポジティブに捉えてみました。実際には霰だったので、あまりキレイになった印象はありませんでしたが。

数種類の野菜などをスーパーで、手袋をホームセンターで買ってきました。灯火類に異常はなかったので、どこかのタイミングでオイル交換すれば今シーズンも乗り回せそうです。昼過ぎには雪がちらつくような気温でしたが、バイク乗りというものは案外丈夫に出来ているものです。

0 件のコメント: