2018年6月2日土曜日

刹那さを消せやしない

ここ数日、偏頭痛の気があるので、山行は早々に諦めました。そんなこともあって、昨日(5/31)のうちに洋菓子の材料を買ってきたのでした。今朝はガスっていますが、日中は晴れるのではないでしょうか。ただ、山沿いは昼頃までガスがとれないのかもしれません。

掃除もパスして、レアチーズケーキを作り始めました。スポンジは作らずに、カステラを千切って敷き詰める方法を採用しました。ムラヨシマサユキ氏のレシピ本には、そのように記載されていました。量っておいたものを足しては混ぜ、足しては混ぜという工程を踏んでいきます。難しい工程が無いものを選んだので、簡単に出来ました。冷やし固めて、15時のおやつに頂きました。レアチーズの部分がなめらかに仕上がっているので、合格点なのではないでしょうか。市販のレアチーズケーキを食べたことがないので、何とも言い難いですが。








T-BOLANが全国ツアーやったら、観に行けそうな気がしています(暖かい時期なら)。

0 件のコメント: