2018年6月1日金曜日

Life goes on

今日は牛の出入りがありますが、大した労働ではありません。ヒグマが海を渡った(のではないか)というニュースが流れていました。潮の流れがどうなっているのか知りませんが、20 kmくらいなら泳ぎきれるでしょうね。

オーブンレンジを買ってしまおうか、と考えています。洋菓子を自作したら面白いかな、と思ったからです。とは言え、買ってしまってから作らなくなるようだと、単なる電子レンジになってしまいます。そこで、オーブン不要な菓子を幾つか作ってみて、様子を伺ってみることにしました。基本的には計量して、混ぜ合わせて、冷蔵庫に静置するだけなので、化学の実験より遥かに簡単です。材料もその辺のスーパーで売っていますからね。

0 件のコメント: