2018年6月7日木曜日

おめかしキツネさん

日付が変わった頃に、雷が鳴ったので目覚めました。距離的には20 km以上離れているようでした。立ち上げたままのパソコンの電源を落とし、コンセントから外しておきました。遠かったためか、特に停電も起きなかったようです(眠ったので知りません)。

起き抜けに牛舎を見に行きましたが、牛はのんびりしていました。雷、なんのこと?という様子です。少しひんやりとしていますが、日中は暑くなるでしょう。ただ、昨日と比べてカラッとしているので過ごしやすそうです。

牛も毛皮を背負っている割には元気です。夕方になると、事務所の周りに狐が出没しています。夜中にネズミの断末魔が聞こえるので、おそらくコレが捕食しているのでしょう。ネズミは給餌器の配合飼料をボリボリ齧っているので、害獣駆除してくれていると考えられます。去年、放牧地で生まれ、特に追いやられもしないので、役に立とうとしているのでしょう(本気で思っていません)。

0 件のコメント: