2018年7月15日日曜日

じーさんはいい塩梅

午前は晴れる予報ですが、ここは曇るどころか雨までぱらついています。それでも昼過ぎから晴れ間が出ましたが、夕方はまた曇りました。

長距離ドライブの合間に山登りをしたので、昨晩は21時には眠りました。そのため今朝は4時過ぎに目が覚める始末です。爺ちゃんか!仕方がないので、獣医さんから依頼を受けた書類を作成しました。まさに朝飯前の仕事です。

乾草ロールを乗せる草架台の溶接が取れてしまいました。内部に残った乾草を取り除くために、手荒い扱いをしていましたからね……。後日溶接をしてもらうことにし、予備の台と入れ替えました。元々、最低限の溶接しかされていなかったですし、経年劣化(腐食)も影響しているでしょう。

0 件のコメント: