2018年7月4日水曜日

Return of The Samurai

昨晩から降り続いた雨は、下界で川の氾濫をもたらしているようです。朝早くからエリアメールが煩いですが、ここからだと所詮は高みの見物です。朝食前に、放牧地を視察しに行きましたが、目立つ被害はありませんでした。一昨年に出来た涸れ沢が、久々に川になっていたくらいです。もう少し雨量が多かったら、決壊したかもしれません。下界の畑も田んぼになってしまったり、土砂が流出しているそうなので、農作物への被害も免れないでしょう。じゃがいもや稲がどうなるか、というところでしょうか。そして、台風(温帯低気圧に変わるでしょうけど)が控えています。牧草も伸び切っているので、横倒しになるかもしれません。懸念点はたくさんありますが、なるようにしかなりません。自分のやれる範囲で、精一杯やるしかないのです。

サッカーのワールドカップをやっているのですね。日韓共催の時すら観ていませんでしたから、23時頃から中継されていても観ることはありません。たまには時事ネタに触れてもよいでしょう。

0 件のコメント: