2018年7月8日日曜日

THE NEVER ENDING STORY

本州では特別警報が発令されているので、どういう意味なのか調べていました。特別警報の発表基準についてという気象庁のページに記載されていました。報道資料に登場する"50年に一度"という表現の定義も示されています。このような気象が続くと、平年並みという表現になるのでしょうか。今後も、どのような気象条件を基準に採るのか、ということは議論の的になるでしょう。

休みなので、サッカーの試合を観て、夜を明かしました。寝なくても平気そうだったので、そのまま下界へ行きました。本屋をぶらついていると、ビブリアシリーズの最終巻が目に止まりました。去年出ていたのですか。最近にしては珍しく、紙媒体で買いました。スピンオフには手を付けない予定です。

0 件のコメント: