2018年8月12日日曜日

I'm protected electric eye

夜明け前に、久々の停電発生でした。1時間くらいスマホで遊んでいたら、復旧したので寝直しました。僕はあまり心配していませんでしたが、牛が逃げていないか心配する向きもありました。仕事時間になってから見に行きましたが、案の定牛達はのんびりしていました。入牧したてだったり、放牧したてだったりすると、有刺鉄線を突破する確率は高いですが、もう落ち着いた牛ばかりなので問題なかったのでしょう。

どうやら、お盆という期間が始まったようです。単に夏休みということでは無いみたいです。盆踊りは先週やっていたみたいですが、この期間とは別物なのですね。その盆踊りも仮装して行われていましたから、もはや目的がどこにあるのか不明でした。節分に豆を撒くというのも、よく分かりませんね。そう言えば、この地方は大豆ではなく、落花生を撒くそうです。拾って食べるからだそうですが、食べるくらいなら最初から撒かなければ良いのでは、と思うのですが……。

ところで、ほぼ毎日更新してきたのは10周年企画のつもりでしたが、このまま続けてみようと思います。

0 件のコメント: