2018年8月11日土曜日

満腹至上主義

0115に目覚めて気象情報をチェックすると、午前の遅くまで雨が残る予報に変わっていました。この辺もかなりの雨量なので、トムラウシ山チャレンジは次回となりました。ではスイーツ作りでもしようかと、レシピをあたりました。スイートポテトかパンナコッタかで悩みましたが、気温があまり上がりそうにないので、スイートポテトにしましょう。

明るくなってから、以前から落ちたままになっていた誘導標識を直しておきました。消防法的にはギリギリ(セーフ)のような気がしますが、怒られるのは僕ではないでしょう。以前の職場では、消防もかなり五月蝿かったように思いますが、官公庁には甘いのですね。それともローカルな問題でしょうか。








スイートポテトを買って食べたことが無いので、市販品と比べられませんが、乙な出来上がりでした。バターの味が前面に押し出されていて、ポテト(さつま芋)感が薄いような気はします。美味しいと言ってくださる方々がいるのは、とても嬉しいことですが、スイーツ作りを極めていく方向に向かって良いものか、僕も判断が付いていません。デコレーションケーキとか作り出したら、重症だと思いますが如何でしょうか……。

0 件のコメント: