2018年9月5日水曜日

Ride the Wild Wind

朝起きてみると風が少しある(5 m/s程度ですが)ので、台風の影響かなと思いましたが、太平洋沖に掛かっている前線の影響みたいです。本格的に台風が影響するのは、今夜遅くの見込み。外に出てみると、素肌を晒していると流石に冷たく感じますが、上着を一枚羽織っていれば十分な気候です。平日になると観光客も上がってきませんし、この風では場内の修繕作業も中止ではないでしょうか。旭岳周辺の紅葉も進んでいるようですが、ここもイタドリは既に赤くなりつつあります。事務所そばの楓は真っ赤ですね。朝晩の寒暖差が大きいということでしょう。

日が暮れてから風が出てきました。二十時頃で風速10 m/s程度ですね。旭川で野球の試合をやっているみたいですが、あまり風が吹いていないようです。流石に下界です。

0 件のコメント: